2010年11月12日

iPadでハルヒがヌルヌル動くぞぉ〜! -BLOG de @moon-



IPadを持っている全国のハルヒファン注目exclamation



モーションポートレートと角川書店が11月12日、


アニメロイドシリーズの第1弾として、


IPad向けアプリ


アニメロイド『涼宮ハルヒのBOOK☆WALKERナビ』


を無料配信すると発表しましたぁぴかぴか(新しい)








配信開始は「近日中」らしいのですがあせあせ(飛び散る汗)



「アニメロイド」というのは、


モーションポートレートが開発したモーションポートレート技術により、


滑らかにヌルヌル動く、キャラクターモデルの総称だそうです。



原画の質感はそのままに、リアルタイムで描画される表情アニメーションや、ユーザーの入力に対するインタラクティブな反応を瞬時に実現するのだそうです。



今回登場するIPadアプリは、


角川グループ電子書籍プラットフォーム「BOOK☆WALKER」と連動。



電子書籍などの「BOOK☆WALKER」内コンテンツを“アニメロイド化された涼宮ハルヒ”がメッセージを添えながらナビゲートしちゃうのですぴかぴか(新しい)



また、ナビゲート機能のほかにも、時計/アラームやタッチパネルへの反応、非タッチ時の自動挙動など、


エンターテインメント系アプリとしての機能を搭載。


音声は完全新規収録で、アプリ単体でも楽しめる設計なんだそうですよぉ。



なお、両社はモーションポートレート技術と角川書店のキャラクターによる「アニメロイド」シリーズを拡充していく予定なんだそうでするんるん



ちょとコレ、なんだか楽しそうですねぇわーい(嬉しい顔)





iPadかぁ・・・コレを機にww













<デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電・通販 快適生活〜>
HP http://digimani.at-ninja.jp/

posted by @あれれぎさん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ”ハルヒ”を応援する団! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
クリックで救える命がある。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。