2013年07月29日

「ドリフターズ」はもっと評価されるべきだ!

昨日、めっちゃ話を出したのですが。

『ドリフターズ』

ドリフターズ コミック 1-3巻セット (ヤングキングコミックス) [コミック] / 平野 耕太 (著); 少年画報社 (刊)

全然、知名度がないのに愕然としちゃいました(´;ω;`)ブワッ

もうホント、面白いんですよぉ!

お豊がね! ノブノブがね!! 源氏バンザイがねぇ!!!

ファンタジー世界で国盗りをやっちゃおうと大暴れ!

ついでにイ○スさまも殺っt(ry……おっと、誰か来たようだ。



解説いたします。

この作品は漂流物(ドリフターズ)と呼ばれる歴史上、消息不明になった偉人たちが実はファンタジー世界に連れて来られていたというお話です。

そこでは廃棄物(エンズ)と呼ばれる、現世に恨みを持って死んでいった偉人たちも連れて来られており、その者たちとファンタジー世界を掛けて戦うという作品なのです。



……おろっ!?
ココはどこだ??
あ、森の妖精さんでも憑いてたのか。
肩が軽くなったww

とにかく!

○ビ狩るのが大好きな人。う○ことお。ぱいが大好物な人。○矢を撃ってるとうっとりとする人。源氏バンザイ

是非是非! 読んでみてください!!

そして、ヒラコーワールドに浸ってみてくださいww←あ、今回ナ○ス万歳な方はあんまし出てこないので、ちょと残念かもww



ドリフターズ コミック 1-3巻セット (ヤングキングコミックス) [コミック] / 平野 耕太 (著); 少年画報社 (刊)
ドリフターズ(ヤングキングコミックス) / 平野 耕太 (著)
各巻 販売価格:590円

posted by @あれれぎさん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

なんだってぇ!? 「ときめきトゥナイト」の新刊が15年ぶりに発売するって(゚д゚)!

ビックリです!

池野恋さんの「ときめきトゥナイト」の描き下ろし単行本が、8月9日、電子版と同時に発売されるそうで。

ときめきトゥナイト 真壁俊の事情 (tokimekitounaitomakabeshunnojijou) / 集英社

しかも今回の新刊は真壁クン視点なのだそうで。

なんだか今さらと云うか、なんと言うか……とにかく、ビックリしまくりですww



ときめきトゥナイト 真壁俊の事情 (tokimekitounaitomakabeshunnojijou) / 集英社
ときめきトゥナイト 真壁俊の事情 (りぼんマスコットコミックス) [コミック] / 池野 恋 (著); 集英社 (刊)
書籍販売価格:500円

posted by @あれれぎさん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ロシアでも日本のロリコン文化が認知されましたぁ!



ロシアに日本のロリコン文化が浸透!? ついついそう思ってしまうニュースが飛び込んできちゃいましたぁ。



日本の漫画『ロリコンフェニックス』(富士見書房 / 角川コミックス)がロシアで大人気なのだそうなのですよぉ。



『ロリコンフェニックス』の主人公(半裸状態)が女子小学生を犯罪の魔の手から守るという漫画で、主人公はインターネットで幼女の画像をチェックするなどの変態チックなキャラクター(って、ちょ! おま!)


とはいえ、エロティックというよりギャグマンガ的要素が強く、コミカルな部分が人気のポイントとなっているようなのです。


とはいえ、女子小学生のトイレシーンが出てきたり、主人公の股間に女子小学生の顔がうずめられたりというシーンもあるそうで(!!)



そんな漫画がロシアで大人気のようで、ロシア情報を日本語に訳したサイト『誤訳御免!!』によると、


『ロリコンフェニックス』は日本漫画のロシア売り上げランキングで4位になっているのだそうです。


1位は『NARUTO‐ナルト』、2位は『Death Note』、3位は『BLEACH 〜ブリーチ〜』になっており、それに続いて4位とはなかなかの人気ですよねぇ。
(ちなみに5位は『+ANIMA』、6位は『鋼の錬金術師』となっている。)



失礼ながら絵柄はリアルではないが、それがギャグマンガとしてむしろプラスになっているようでして、


『Amazon.co.jp』のレビュアーのひとりは、「決してエロ過ぎず、グロ過ぎず、微妙なイタさと脱力系を狙った作風ですし、絵柄も暗さの全くない、脳天気な可愛い系ですので、割とからっと笑い飛ばせるギャグマンガでもあります」と、『ロリコンフェニックス』を評価しているのだそうです。



ロシアでも大人気というニュースは『2ちゃんねる』にも流れ、


「また日本のHENTAI文化が世界に電波を発信してしまった」、


「おためしweb版読んだけどくだらなくて笑ってしまった」、


「これの中身はひたすら少女にセクハラ繰り返して最後は大人の男同士でイチャイチャしだす地雷漫画だぞw」


などの書き込みがされていたのだそうですよぉ。



うーん、、、日本、大丈夫かぁ!?


世界的にドンドン、印象格差が出来てるようで・・・


でも、格差社会には負けないよww




















<デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電・通販 快適生活〜>
HP http://digimani.at-ninja.jp/







posted by @あれれぎさん at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

『ほんだありま』始動!

特報!
ボクのデジモノ紹介ブログ
「デジモノオタクの店長日記」(http://dejimono-club.seesaa.net/)が、
2/24(水)発売の、学研パブリック発刊『GET Navi ( ゲットナビ ) 4月号』に、
掲載されます!

あと2日。。






本日2月22日発売のコミックハイ!3月号(双葉社)にて、ほんだありまの新連載


「侵スベカラズ!! 純血特区!」がスタートしました。



ほんだは月刊コミック電撃大王(アスキー・メディアワークス)にて連載された


中川翔子原作「スカシカシパンマン―まんざらでもない大冒険―」の作画などで知られ、





これが初めてのコミックハイ!!登場となります。



「侵スベカラズ!! 純血特区!」は、獣の遺伝子を体内に注入した獣人が闊歩する、西暦2035年を舞台とした近未来SFコメディーなのですグッド(上向き矢印)







【ほんだありま作品】









<デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電・通販 快適生活〜>
HP http://digimani.at-ninja.jp/





posted by @あれれぎさん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

「クロスゲーム」がとうとうゲームセット!


わ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


あだち充「クロスゲーム」が、とうとう今日(2月17日)発売の週刊少年サンデー12号で、終わっちゃいましたねぇたらーっ(汗)



続きを読んでネ・・・☆
posted by @あれれぎさん at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

「バビル2世」が新解釈で甦る!




2月23日に発売されるヤングチャンピオン6号より、横山光輝の1970年代の名作「バビル2世」のスピンオフタイトル「バビル2世 ザ・リターナー」がスタートするそうですiモード



作画を手がけるのは「KUROZUKA―黒塚―」などで知られる野口賢。





続きを読んでネ・・・☆
posted by @あれれぎさん at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

次世代型「ITAN」の条件を考えてみるよ



2010年3月に講談社より創刊が予定されている、


“想像系”と銘打った新マンガ誌の誌名が「ITAN」に決定したのですぴかぴか(新しい)



この誌名は2009年11月30日より2010年1月8日まで、WEBサイト上にてアンケート投票を行い、


「ITAN」

「阿修羅」

「しゃから」

「ハコブネ」

「ミチス」

「流麗奇譚」

「紙とえんぴつ」


以上7つの候補から決定したものなのです。


ちなみに、2位は「ハコブネ」、


3位は「紙とえんぴつ」で、


いずれも僅差だったとのこと。



「ITAN」といいう誌名には、


「すべてが斬新で新しすぎる異端児っぷりを発揮!」

「恐れはばかれる畏憚な主人公を!」

「珍しすぎる異譚な世界観を!」

「いつか伝説になるような偉譚な売行きを!」


という想いが込められているそうですひらめき



ちなみに、ボクゎ投票してません。(ってか、投票し忘れましたぁあせあせ(飛び散る汗)



でも、紙とえんぴつは・・・ダッシュ(走り出すさま)



ま、なんにしても、ロゴや作家陣など、気になる点もまだまだ残されている「ITAN」



今後の続報が気になるところです本




posted by @あれれぎさん at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

女装男子の最前線に立ち続ける覚悟はあるか?




ひらかわあやによる新連載「國崎出雲の事情」が、


本日1月13日発売の週刊少年サンデー7号(小学館)にてスタートしましたぁ。




「國崎出雲の事情」の主人公は、幼少時に天才女形として将来を期待された少年でして、


女装に対する羞恥心から身を引いた歌舞伎の世界に、とある事情からカムバックする様子を描いております。



近年流行の兆しを見せる女装男子ものなのですが、、、





なんだか昔、似たようなマンガがあったようななかったような・・・





posted by @あれれぎさん at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

「ハヤテのごとく!」22巻には特別付録!!



1月16日発売の畑健二郎ハヤテのごとく!22巻は、


通常版に加え、特典付きの初回限定特別版が用意されているそうですよぉぴかぴか(新しい)



特別版には桂ヒナギク部活中の生写真」が付いてくるそうです。







・・・って、生写真の定義って(゜−゜i)














posted by @あれれぎさん at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

西又葵さんが、美少女イラスト界代表としてスポーツ新聞に登場しちゃいましたぁ!


2008年から2009年にかけてはJAうごの萌え米をはじめとしてJAうごの萌え商品イラストを引き受け、


各種メディアでも取り上げられた、


人気原画家・イラストレーターの西又葵さんが、


美少女イラスト界代表として日刊スポーツの紙面を飾っちゃったそうですぴかぴか(新しい)





続きを読んでネ・・・☆
posted by @あれれぎさん at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

「しゅごキャラ!」ついに最終回


発売中のなかよし2010年2月号(講談社)で、PEACH-PITしゅごキャラ!が最終回を迎えちゃいましたぁたらーっ(汗)







しゅごキャラ!は、2006年から約4年間連載され、2007年10月にはTVアニメの放送も始まった学園ファンタジーです。



なお3月3日に発売されるなかよし4月号より、しゅごキャラ!登場キャラクターそれぞれの読み切りストーリーが連載されるとのことですよぉぴかぴか(新しい)



ちなみに、単行本11巻は、3月に発売される予定でぇーすひらめき














posted by @あれれぎさん at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

全巻欲しーい★



コミックって、全巻で持っていたいと思いません?



ボク、全巻で欲しい本がいっぱいあるのですよぉexclamation



ドラゴンボール」でしょ? 「スラダン」、「花の慶次
ヒカ碁」、「20世紀少年」、「蒼天航路」・・・





うわぁ〜、欲しいモノだらけだぁーがく〜(落胆した顔)





ちょと、探してきますダッシュ(走り出すさま)















posted by @あれれぎさん at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

今月の「少年エース」の付録は?

ただいま発売中の、

月刊少年エースA 2010年 02月号(角川書店)には「朝比奈みくるフィギュア」が封入されていますよぉかわいい


同誌2009年12月号より3号連続の「涼宮ハルヒ」関連付録の最終第3弾で、


原型を榎木ともひで、製作を海洋堂が手掛けたハイクオリティが売りなのだそうですぴかぴか(新しい)






なお、今発売中の、「月刊Newtype (ニュータイプ) 2010年 01月号」(角川書店)には「涼宮ハルヒフィギュア」が、


the Sneaker (ザ・スニーカー) 2010年 02月号」(角川書店)には「長門有希フィギュア」がそれぞれ封入されているのですよぉかわいい



なので、3人のコンプリートしてなんてのは、どうでしょうわーい(嬉しい顔)










posted by @あれれぎさん at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

「クロノクルセイド」復刊!



クロノクルセイド



が、1月8日より、復刊されますよぉかわいい












クロノクルセイドは1920年代のアメリカを舞台に、


悪魔払いを専門に扱うシスター・ロゼットと、


その付き人で悪魔の少年・クロノの冒険を描いた


アクションファンタジーなのです。



月刊コミックドラゴンおよび月刊ドラゴンエイジ(ともに富士見書房)にて連載され全8巻が刊行されたのですよぉぴかぴか(新しい)










いやぁ、、、知る人、あまりいないかなぁ?





・・・面白いんだケドなぁダッシュ(走り出すさま)
















posted by @あれれぎさん at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ドラマでも”かもすぞー”


とうとう、





とうとう、





あのもやしもんが、








実写ドラマ化ですよぉTV





続きを読んでネ・・・☆
posted by @あれれぎさん at 16:00| Comment(4) | TrackBack(1) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ナルト・ファンブック本日発売!



ついに、



「NARUTO−ナルト−[秘伝・皆の書]オフィシャルプレミアムファンBOOK」が、



本日12月4日、発売なんだってばよぉどんっ(衝撃)



続きを読んでネ・・・☆
posted by @あれれぎさん at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ピスメがぁーー!!



ピスメexclamation



長期休載になっていた、




「PEACE MAKER が、









連載を再開するのですが、







その連載先がビックリなのです爆弾



続きを読んでネ・・・☆
posted by @あれれぎさん at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

「闇の末裔」8年ぶりの新刊発売決定!

お待たせされましたぁ〜exclamation×2




やっと、やっとや〜っと





闇末の最新刊が発売になりますよぉぴかぴか(新しい)






いやぁ〜、長かったぁダッシュ(走り出すさま)



なんせ、8年ぶりですからねぇあせあせ(飛び散る汗)









えと、







・・・と、言いましても最新12巻の発売は、


2010年1月なんですケドねぇどんっ(衝撃)









しかも、今後の連載再開については未定なんだそうでたらーっ(汗)











う〜ん・・・


















posted by @あれれぎさん at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

「HUNTER×HUNTER」連載再開!?



やっと、「ハンター」の連載が再開するらしいのですよぉexclamation





やっとですかぁ?ダッシュ(走り出すさま)




でも、嬉しいですぴかぴか(新しい)



続きを読んでネ・・・☆
posted by @あれれぎさん at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

え〜っ!? まだあさりちゃんってやってたの?


asarityan001.jpg


ビックリしましたよぉどんっ(衝撃)



まだやってたのですねぇ?
(最近の人には分からなくってスミマセンダッシュ(走り出すさま)



続きを読んでネ・・・☆
posted by @あれれぎさん at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

13日の金曜日カウントダウン!


今日は13日の金曜日ですがく〜(落胆した顔)






と、云うわけで突然ですが、










ボクが勝手に選ぶ、




「こわーい漫画カウントダウン」




を発表しちゃいますexclamation



ランキングを見ます?・・・
posted by @あれれぎさん at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
クリックで救える命がある。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。